2011年06月27日

風水では、自然の地形と住む人の方角に応じて住居を鑑定しています。

風水では、自然の地形と住む人の方角に応じて住居を鑑定しています。

このとき判断材料になる「太極気」とは地の気のことで、大地を走ってくる気のことをさし、建物の方位を見ます。

もう1つの「本命気」は人の気のことで、人が生まれながらに持っている気のことをさし、人の方位を見ます。

こういった観点から、風水では家の中での家族の寝る位置、オフィスでの社長のデスクの位置を大切にします。

建物と土地、道路との関係による玄関の向きなどから「太極気」を割り出し、その人個人の生年月日から「本命気」を割り出し、その結果からその人に最適な寝る場所(居る場所)と向きを割り出すことができるのです。

さらに家族や従業員のそれぞれが風水的に最も活性化される位置も分かります。 こうしてよい気を風水によって流し、お互いの人間関係をより良いものにすることができます。

風水においては、「気」の流れをもっとも大切にしています。 そのためには、部屋やオフィスを整理・整頓・清潔にすることがもっとも重要なのです。

どんなに風水上良いと言われることを行なっても、整理・整頓できていなければ、または清潔さが保たれていなければ、まったく効果はないに等しいのです。日ごろから整理整頓を心がけてください。


【 FX税金まとめQ&A 】〜FX確定申告から節税対策まで〜
FX税金計算

ステッカー、シールの専門店【ステッカー工場】
ステッカー 作成

ヤラー正規販売代理店 ルシアン (フローリー・パッツ)/TOPページ
無添加ドッグフード

posted by 風水とは at 2011年06月27日 11:00 | 風水とは?
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。