2011年07月11日

寝室は長時間にわたって、人間が無意識・無防備になる場所でもあるので、風水では寝室において、とくにその殺気に注意します。

毎日の健康を維持するためにとても重要な「睡眠」。 いつも元気に活動する為に、風水を活用した快適な寝室で心地良い睡眠をとりましょう。

寝室は長時間にわたって、人間が無意識・無防備になる場所でもあるので、風水では寝室において、とくにその殺気に注意します。

まずは風水学的なタブーがないか、ベットの位置など寝ている場所を見直してください。 ドアの中心で身体が切られないようにします。また、梁のあるところの下に頭があってはいけません。

こうした場所で寝ていると、風水の気の場が不安定になり、財気を失う事にもつながります。 また、寝ている姿が鏡に映るのもよくありません。これも財気を失います。 また、角の柱がベッドを直撃している状態は、風水では寝ている人を不安定にするといわれます。

つまり気が動き過ぎて不眠症になり、眠れなくなったりするのです。 また、窓側に枕があるも良くありませんので、衝立等を置くようにしましょう。

また、真下にお風呂があると水気が上がってきますので、ミラーフィルムをベッドの下に敷いて対処しましょう。

その他にも風水的にはドライフラワー、刀、剥製、アンティークのベッドや、 隣の部屋など近いところに家電品があるのも良くありません。

またカーテンは柄の少ないものにし、寝室は全体に清潔感があり、好きなものをたくさん並べ、良い香りにしましょう。


中古車査定で高額買取を目指せ!中古車買取業者7社へ実際に査定してもらった実践リポートです。中古車買取業者の比較、高額査定を目指すために査定前にやっておきたい事、各パーツ別の平均マイナス査定金額・プラス査定金額一覧など。すぐ実践できる車を売るとき損しないための5箇条も公開しています。
中古車 買取

失敗しない美容整形クリニックの選び方や体験談を紹介。二重や豊胸など部位別の施術法や特徴、気になる費用のこともわかりやすく解説。クリニックのエリア検索も充実しています。
美容整形

posted by 風水とは at 2011年07月11日 14:19 | 風水とは?
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。